気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

8日目!!

札幌・新潟・小倉競馬のメインレースは撃沈!!
最近全く勝てません。今日は昼休みも短くあたふたと検討し投票となりました。
先ほど帰宅し入浴、只今洗濯中です。
 
今日も仕事自体は大した急ぎのものもなく、ちゃらんぽらんとしてました。
天気予報も外れて結構晴れ間が広がり33度を超えたようです。
だからやる気が出なかっただと自分で納得してました。
 
佐渡汽船のおけさ丸で昨日佐渡から戻ってきた職場の人いわく、対応がとにかくひどい!!
あれじゃみんな怒るとボロクソに言っていました。(いつも穏やかな人がですよ。)
まあ、私だったら職員に食ってかかるでしょう。100%間違いなし。現在も2時間の遅れが
出ているようです。
 
いったい何を全力でしてんのか。公務員と一緒で融通がきかん。商売上手であれば、
こんな困難でもプラスにするために行動するでしょう。
例えば両津から小木まで貸し切りの無料シャトルパスを出すとかすれば、JRで東京に帰る
場合は新潟から長岡をやめて直江津から長岡に変更すれば問題なく帰れるのに。
 
直江津から長野に出て新幹線始発駅から帰ることだってできます。
待合室の冷房が効いてなかったとのことですが、セイヒョーの桃太郎アイス配るとか、次回
佐渡汽船乗船のドリンク引換券とか多少の出費でもPRができたはずです。
 
今回は電車で言う整備不備にあたりそうで、公共通としての責任はとても大きいと思います。
加えて佐渡島のイメージを悪化させたA級戦犯で絶対許すことはできないでしょう。
 
だいたい9月になってもおけさ丸一隻で運行するなんて信じられないことです。
そうであればおおさど丸のダイヤに相当する特定便だけでもジェットフォイルの運賃を下げる
べきです。とにかくアホ汽船にならないように祈っております。合掌!!
 
今日の一枚は、JR富良野線美馬牛かんのファームの今年のラベンダーです。天候不順や
春先の低温などで今年の出来はいまいちですみたいな言いわけ掲示してありました。
まあ、天候には勝てませんよね。2010.7.20
イメージ 1