気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

なんか変だよこの国は!!

さて3連休も夜になりました。
結局、1日外出せずに引きこもってゆったりと過ごしました。
 
で、東京市場は予想通り膠着状態で終わってしまいました。
が、先日買ったばかりのドリンク株を手放し、わずかというか・・・・たったというか・・・・・
1000円ばかりの利益確定ができました。
鉄道株と銀行株の買い注文も出していたけど結局・・・・・・・・・逃げられました。
 
今週は日曜の競馬の負けを取り返せるか?
そんな中、9月決算の配当金の通知が今日出そろいました。
23社で合計113,155円也。
 
これは1月のさすらいの旅の費用になる予定です。
けど、いつリストラに遭うかわからないので5万位は蓄えておくか。
 
私の職場はボーナスがほとんど無いに等しいので本当にありがたい。自分の頭で稼いだ
お金なのに、預貯金利子と同じ税金なんて、どう考えてもおかしい。
配当課税も2014年より20%の税金に戻るけど、そしたら預貯金利子からの課税は
30~40%は取らんと割に合いません。
 
で、国や自治体がこんなに借金まみれなのになんで公務員はあんなにボーナス出るの?
普通の会社なら役員なんて無給で働かなあかんのに・・・・・・・・。
出るのは仕方がないけど30万円くらいは期限付きの金券で支給すればいいのに。
お金もらっている人たちは、率先して使わな景気なんかようなるかいな。
 
まあ、きちんと利益の出せる会社をオレはこれからも応援していきます。
国会には何も期待してません。
改革改革と言う割には、昔に戻したほうがずっとマシやん。
 
最後に選挙で戦っている候補の皆様、出来もしないことは最初から演説しないでください。
どこの党とは言わんが、聞くと気分悪いわ・・・・・・・・・。おわり
 
夜の1枚はちょっとだけよ~。
私が応援している企業からの配当金通知の一部です。           2012.12.10
イメージ 1