気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

去年と一緒!!

新日本海フェリーの日曜アホダイヤのせいで本来小樽日曜朝に帰れたのが昨年からできなくなり
大変不便です。せめて苫小牧東発の出発をもう少し遅くしてくれれば乗るのですが、中途半端で
使えません。
 
ドーミーインの5000円券とANA株主優待券持って来ていますが、費用はどっちもどっち。ただ
荷物が3個もありレンタカーなしでは、天気も期待できず道内に滞在してもあまり意味がなく、24時
苫小牧発八戸行に先ほど乗船しました。
 
自宅を月曜に出て5日も過ぎましたが全然帰りたいとも思いません。が、そろそろ生活のために働かね
ばなりません。
 
今日は張り切って8時にホテルを出発しました。何でかといえば摩周湖に行く気満々になっていたから。
天気予報では北海道のみあいにくの雨模様のはずでしたが、道東の一部のみ午前限定の晴れマーク
が出ておりレンタをぶっ飛ばし現場に行きました。
 
8時半では観光客はゼロでここで働いている人たちしかおらず、ある意味プライベート摩周となり約1時間
写真を撮りまくりました。記憶が間違ってなければ7勝1敗か。遠くに斜里岳も見えておりすばらしい景色
の中でリラックスできました。売店のおばちゃんいわく「昨日は風も強くとても寒く何も見えん.かった」と。
昨日の移動が無駄にならず良かった。
恐るべし近代兵器 ナビ・ネット この2つのおかげで気まぐれ旅行にすごく役立っています。
 
阿寒富士・オンネトー然別湖と道草しながら予定より40分遅れたものの無事札幌に戻って、高速バスで
苫小牧へやって来ました。
 
明日の天気も期待できませんがネットを駆使しい1箇所位は観光したいです。
 
晴れの摩周湖もメイチで撮りましたので来週よりアップしていきます。
それでは今日はこのへんで・・・・・・・。苫小牧港フェリー船室にて 2010.5.8