気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

最果て稚内です!!

昨日今日とまずまずの天気に恵まれて、観光客も少なく現実逃避に成功し稚内まで
来てしまいました。なんか昨年と同じ流れですが一応ここまでは大満足です。
 
午後6時にホテルにチェックインする直前の気温は3度、明日の最低気温も3度の予定です。
問題は好天は今日までで木曜以降は雨模様、下手すると雪になりそうな予想が出ており
どうしようか困っております。
 
昨日は思いっきり羊蹄山にまとわりついてきました。そして今日は利尻富士・・・・・・・・・。
ところが利尻富士はシャイで山頂部をうっすらしか、しかも朝だけしか姿を見せてくれません
でした。
 
それでも道道106号線を行ったり来たり、宗谷丘陵を走り回り、たった2日でレンタカーは800キロ
も走ってしまいました。
 
とりあえず土曜日まで道内を徘徊する予定ですが写真は帰宅してからアップします。
2010.5.5  稚内より。。。