気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ありゃりゃ!!

ダービーは考える時間も少なく昼休みに急いで投票したものだから7番と9番から全流し馬単勝負したところ
ドッカン万馬券決着でやられ、目黒記念は惜敗の1着・3着・4着ということで全敗でこちらも万馬券で終わりま
した。まあ、仕方がありません。来週の安田記念で取り返すことを考えます。
 
久々に晴れわたり気温も上昇しましたが、それに引き替え私の運気は下降、いやな兆候はあったので
す。セブンイレブンに昼の弁当と東スポなどを買いに行き700円以上の支払いでくじをひいたら、何と157円の
ビックルが当たってしまい、これで今日の運は使い果たしたと思いました。案の定の結果です。
 
仕事もあまりしたという実感もなく夕方となり先程帰宅、半年振りにJRの定期券を買いました。
金曜まで仕事は続くので、ちからを温存しながら過ごしていきます。
 
今日の1枚は飽きずに抜海(ばっかい)の集落と利尻富士です。大昔に宗谷本線抜海~南稚内まで約20キロ
を重い荷物を持ちながらブヨなどに追いかけられながら汗だらだら流して歩いた思い出の地でなのですが、さすらいの旅には最高のロケーションです。
 
抜海岬で利尻富士にパワーをもらったことが懐かしい。な~んて最近は毎年のように行っておりますが…・
2010.5.6
イメージ 1