気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

市場土砂降り!!

今日もホテルにすでにチェックイン済み。先ほどレストランで夕食を食べて満足して
部屋でくつろいでいます。
やはり予想されてたとおり最高気温はひと桁の一日でしたが、天気あきらめモードで
9時過ぎにホテル出発、とりあえず西海岸に行って利尻富士が見えないのを確認して
土産でも買いオホーツク海沿いを南下するつもりでした。
 
ところが大はずれ!!
日本海は青空が広がっており、たっぷり雪をまとった利尻富士がくっきりはっきりと見える
ではありませんか。しかしいつ天気が悪化するか予断を許さないので、レンタカーをぶっ
飛ばし道道106号を南下し、撮影に集中しました。それにしてもものすごい風です・・・・・。
 
約1時間半ばかりの時間何とか晴天をキープしてくれて大満足です。
デジカメは利尻富士だらけで他人が見たらびっくりでしょう。
 
昼は豊富のスーパーで弁当を買い、国道40線のPエリアでのんびりととることができました。
 
天気は昼を境に悪化の一途、ほんと運が良かったとしか言いようがありません。
稚内駅とノシャップ岬でお土産をたくさん買い込み宗谷岬回りで北見枝幸までの移動で本日
の営業は終了しました。
 
道中は重たい私が乗っていても強い風で車があおられ、船酔いみたいな感じでした。
 
もう思い残すことはないし、天気も期待してないので残り1泊は、ゆったりと温泉につかり
リフレッシュして本州に帰ろうと思います。
 
それにしても何なの今日の東京市場!!
1日で30万以上持ち株は目減りしてしまいました。ギリシャのアホンダラ!!!!!!!!!!!!!!!!
 
北見枝幸より怒りをこめて(ホンマはあんまり怒ってないけど)。