気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

別世界にいるオレ様~!!

夕方の船で別荘から本土に戻ってきました。
昨日から今日にかけて、あちらこちらでひょうや突風・土砂降り・水害のニュースが
放映されていますが、佐渡はずっとよく晴れておりました。
窓を開ければ涼しい風も吹き込んで快適な生活でした。
 
しかし、精神的には今週は最悪!!
今日の東京市場持ち株また8万円下落~、とにかくよく下がるぅ。
火曜・水曜でマイナス46万円だぜ
相変わらず銀行株の下げがすごい、木曜こそ上がらないと含み損はもう目の前に
迫っているぅ。クソギリシャ!! 借りた金はきちんと返せよな。
 
そうそう株主優待で5000円のクオカードが届いてました。
徘徊の際コンビニでアイス・ドリンクの購入に使いま~す。
 
               本日は8.5キロ歩き、5/31から18日間で158.5キロ徘徊中~。
 
さて、九州の写真ですが長崎で宿泊した翌日は、島原鉄道で島原と雲仙を初めて
訪れました。                             諫早駅 2015/1/12
イメージ 1
 
進行方向左側の諫早湾側の席を確保し、車窓を楽しみました。
イメージ 2
 
あの堤防が問題のヤツなのか?
イメージ 3