気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

函館競馬は来週からでしたぁ!!

土曜は蒸し暑かったぁ~。
それなのにゴミ屋敷内で夕方までじっとしてました。
さすがに阪神・東京のメインレースの始まる頃に外出、函館競馬は来週から
でがっかり。土曜は見送りました。
 
で、南区まで車で行く。
図書館で新聞・雑誌をささっと読んでから6キロばかり徘徊してきました。
最近感じることはスーパー・ホームセンターのアイスが高~い!!
税込100円以下で買えなくなってきた。まあ、本格的な夏になれば値引きするだろう。
 
というわけで中身のない一日で終わったのでした。
                                                                5/31より14日で128.5キロ徘徊中!!
 
さて、長崎駅に到着。
路面電車に乗り換えホテルに向かいました。                     20115/1/11
イメージ 1
 
全国チェーンのホテルの朝食は、やはり全国チェーンでした。一緒!!    2015/1/12
イメージ 2
 
学生時代とほとんど変わってない長崎駅のホームの屋根。
昭和の香りがプンプン~。
イメージ 3
 
いいねぇ~。
国鉄カラーの気動車トップナンバーキハ66 1と稲佐山
イメージ 4