気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

久々にザザ~っと!!

強いにわか雨が昼ごろありました。
すき家でお昼を食べてからガソリンを入れている時で支払いでレジに向かう時に
結構濡れてしまいました。
 
けどその後、南区に行くと道路も全く濡れておらず、どうやら秋葉区周辺だけだった
ようです。ホコリだらけの車も天然シャワーの中を走りすっかり綺麗になりました。
とにかく自家用車は本気で洗ったことがありません~。
 
学習館・スーパー・書店を回り、いったん帰宅。
ギンギンにエアコンかけて2時間爆睡した後再び南区へ。
 
スーパーの駐車場からどさん子まで歩いてラーメンを食べに行きました。
往復で10.5キロ2時間5分かかりましたが、一応ノルマは達成で満足~。
さて、日曜は函館・東京・阪神競馬と大火傷しないように闘います。
 
                                                       5/31より21日間で191キロ徘徊中~!!
 
冬の九州~、島原の武家屋敷跡界隈を徘徊しました。           2012/1/12
イメージ 1
 
武家屋敷の道路真ん中の小川?の水もキラキラと綺麗でしたぁ。
イメージ 2
 
これは何の木?気になる木~、島原城の横に立ってました。
イメージ 3