気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

夏のような天気だぁ~!!

いつものように起きたのは9時過ぎ、ウダウダとしてたらすぐにお昼。
某銀行から株主優待ギフトも届きましたよん。
毎年りんごをいただいておりま~す。
 
しかし、徘徊しようにもギラギラの太陽の下では死んでしまう。
15時半頃にようやく外出、だがこの天気では歩けない。
 
とりあえず月ぎめの駐車場代を銀行で振り込んでから南区の学習館へ
行き新聞で世の中の流れをつかむ。
そして16時40分から20時まで8号線-丸潟-月潟と10キロほどを徘徊
してきました。
 
デジカメの電池切れでファミマでアルカリ電池を買い、くるまやラーメンで
カレーラーメン・ギョウザ・ライスで夕食。汗が止まらなかったわ。
新しいサンダルずれで足の皮が剥けて少し痛いものの、無事完歩。
角田山の向こうに今日も綺麗な夕日が沈んでいきました。
 
東京市場は、2000年のITバブル以来の高値更新とのことですが、持ち株は
まだ自己最含み益よりはるか下に位置しています。
が、今日も10万円上昇しました。
今週から来週は株主総会が多数開催されるのであまり下がらない感じが
します。とりあえずこれで今月の含み損は回避されました。ホッ
 
      ☆本日10キロ歩き5/31から25日間で229キロ徘徊中!!
 
さて、雲仙・島原から長崎駅に戻るとホームのベンチではドラ猫が堂々と
居眠りをしておりました。ボケ写ですみません。          2015/1/12
イメージ 1
 
翌日の朝食は前日とこれといって変わりない感じ~。        2013/1/13
イメージ 2
 
今回使用した青春18きっぷと九州満喫きっぷ。
満喫きっぷの3回目は・・・・・、三ヶ月後に使うことに・・・・・・。
イメージ 3