気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

倍返しに失敗して・・・・・・!!

日曜は競馬で倍返しを喰らい、がっかりした状態で今週は始まりました。
土日で21連敗、とうとう銀行の競馬口座は破綻寸前で~す。
これでは9月決算が乗り切りません。
 
そして次の月曜が台風18号の接近、仕事も何とか無事に終え、火曜日と
水曜日は東京市場で3銘柄を売り払い、96000円ばかりの利益確定
これがそっくりそのまま車検と新しいエコタイヤ代とイコールで木曜の下落に
備えました。
 
が、予想外の上昇で水曜に売却した2銘柄はさらに5万円も上昇し・・・・・、
何か損した気分。でも持っている銘柄も約29万円含み損が減ったのでよしとしましょう。
 
軍資金が160万円あまり出来たので、じっくりと研究して9月決算の配当取りを目差します。
 
安倍総理お願いです。
消費税を上げても税収は絶対減りますよ。過去に何度も学習しているのにまた同じ失敗に
向かうことは愚かなことです。
馬鹿にならぬように中止の判断を強く望みます。
 
その代わり再来年から一編に10%にすると決定したほうが、スムーズだしその間に庶民は
工夫もします。無駄な政策でばら撒いたら最悪。(いっつもそうやん
この国はお金の使い方が極めて下手糞なやつらが上層部で君臨しているので、どうしたら
税収が上げられるのかをよく考えてほしい。
 
証券税制は2重価税なので優遇なんてされていません。
10%のままで配当と利子課税で30%にしてほしい。何時も言っていますがリスクをしょって
いるのと預けたままの預貯金の税率が同じなのはぜったい不公平なのですが。
 
まあ、金持ちの役人や二世議員には庶民のことなどわかりっこない事ですけど・・・・・。
 
写真はまたまた奄美大島です。古仁屋の港で昼寝をしてたどら猫です~。  
田舎の猫はのんびりしてました。                            2013/8/28
イメージ 1
 
徳之島の岸壁に描かれたスマイルワッペン、遠くに見えるのが奄美大島で~す。  2013/8/24                    
イメージ 2
 
バス停の横の家につながれていたワンちゃんも穏やかでした。オレの手おいしい?徳之島 2013/8/25
イメージ 3