気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

世間は盆~!!

タイトルと全く関係ないけど・・・・・、
「覆水盆に返らず」『オレ様も盆に帰らず」
意味不明~、暑くて頭がいかれたのか?
 
さて今日は南区まで車で行って、学習館で少しだけ新聞と雑誌読んでから、
スーパーに移動してくるまやラーメンまで往復しました。
往路は国道8号線オンリー、お盆で車が多く排気ガスをかなり吸った。
で、復路は国道を避けて遠回りして県道or市道を歩きました。
徘徊距離は6.5キロ。 
道路横の畑に赤くなった桃がたくさんなっていました。
そして、珍しく日没前に徘徊を終えました。
 
また、昨日申し込みを済ませたさすらいの旅九州のツアー代の支払いも完了!
高速バスの予約もバッチリ~です。
一番怖いのは・・・・・・・台風やね。
 
一方東京市場は、クソ中国に今日も振り回されて持ち株はマイナス15万円~。
この3日間で59万円が吹っ飛びましたぁ。
まぁ、明日上がればいいや。
 
この冬の弾丸ツアーは急に流氷が見たくてやってきたのでした。
しかし、北浜駅には流氷はなかったぁ。ざ・ん・ね・ん!!           2015/2/23
イメージ 1
 
翌日凍りついた道路をガラガラを引いて流氷を求めて3駅も歩きました。
すってんころりんもやらかしました。                       2015/2/24   
イメージ 2
 
残念ながらしょぼい流氷のカスみたいなものしかなかったで~す。
イメージ 3