気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

徘徊は早いが、仕事は遅い~!!

まだこの時間ながら、すでに15キロの徘徊を終えました。
まあ、昨日のサボりの分もこれでチャラということで・・・・・・。
雲があり、風も吹きそんなに暑くなく気温も26℃くらいでした。
 
ツクツクボウシが鳴きだしましたね。
確実に秋は近づいているようです。
自宅に帰ってすぐに風呂に入り、只今23.5℃の部屋で裸でくつろいで
おります。さて、競馬はどうしよう。
日曜日に集中しようかな。
 
どうやら週明けの東京市場は上昇しそうなので、無理に競馬するのは
アホらしく感じます。
さて障子紙に続き、昨日は網戸取り付けグッズも買ってきましたが、果
たしていつになったら始めることやら?暑くて窓開けているとゴキブリの
侵入が怖い~。ちなみにこの20年家の中でゴキブリは一度も発見して
おりません。
 
ゴキブリにも嫌われているゴミ屋敷なのか?
しかし、コオロギは毎年風呂の中にいます。(どういうこっちゃ?)
とにかく面倒くさいのが嫌いなオレ様なので、まあ当分はしないでしょう。

夜追記・・・夕方久々西蒲区の五ケ浜に行きました。日本海に浮かぶ
       佐渡の山の向こうに沈む夕日はきれいでした。
       日曜も好天が約束されました。
 
さて冬の北海道が続きます。早歩きで何とか藻琴駅に到着、快速しれとこ
に間に合いました。                             2015/2/24
イメージ 1
 
すぐに列車はやってきました。
オレ様が学生の頃は、急行しれとこで2両編成で一日3往復も走っていたのに
今は単車のキハ54で一日たったの一往復。もうこれ以上削れない~。
北海道の地方はかなり悲惨な状況です。
イメージ 2
 
オレ様もこんなバックが欲しいわ。                      網走駅
イメージ 3