気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ジャンボが逝った日!!

もう30年も経つんですねぇ。時の流れの速さに驚きです。
まずは合掌
 
この時期は広島・長崎の原爆、そしてJAL123便の墜落のニュースがテレビ
などで毎年必ず放送されます。
当時学生で関西におりましたが、関口宏クイズ100人に聞きましたを見て
たらジャンボが消息を絶ったとテロップが流れたのをはっきりと覚えております。
先ほどまでテレビで特番やってたのでずっと見てました。
いつまでも心に深い傷が消えずに残り続けるのは辛いことです。
 
飛行機なんて乗るものではないとずっと思っていたのに、今はJALANAとも
株主です。そんな日にJALの搭乗予約もしました。
恒例のさすらいの旅九州で~す。
今年は訳ありで8月でなく9月に行く予定です。
 
北海道から昨日帰ってきて徹夜で今日は過ごしました。
夕方徘徊も再開し、隣駅近くの食堂でラーメンを食べてきました。
往復で9キロ歩きました。雲がもくもく出て太陽を遮り辛くはなかったです。
ラジオでは気温28℃と言ってました。
 
そして東京市場は連日のアホ中国のせいで大幅下落34万円も下がった~。
とにかく要らんことはするな!!
 
冬の北海道石北線の旅です。網走川は凍ってました。    2015/2/23
イメージ 2
 
美幌駅を過ぎると今度は美幌川を渡ります。こちらは凍ってなかったぁ。                                     
イメージ 1
 
呼人駅を過ぎると網走湖横を走ります。 
イメージ 3