気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

盆に爆買い~!!

後講釈ですが、今日はお盆でのんびり過ごしたく、また日中雨も降っていたので徘徊
は休みました。こんなにお盆のんびり過ごした記憶はありません。
学生時代、そして就職してからもお盆はいつも仕事してましたから・・・・・・。
 
そして、東京市場は今日もさえず。
何とか5万円あまり改善して終わる。月曜から振り返っても今週は大きくやられたわ。
まあ、切り替えて来週頑張るしかない!!
 
雨も上がって夕方スーパーやホームセンターに行き、食料や生活用品・旅行用品など
買いまくり2万円も使ってしまう。中国の方の爆買いに比べたら額もしょぼいですが・・・。
4つある旅行用のガラガラのうち3つがもうボロボロなので新しいのを衝動買いましたぁ。
 
出かける直前にマイガーデンの草木の剪定をしたら、足元を2~3箇所ヤブ蚊にやられ
かゆいかゆい~、気が変になりそうでした。「キンカン」を持たずに出かけてしまい、我慢
限界でドラッグストアで新たに「キンカン」を買いました。
3~4回塗るとかゆみも治まりました。オレ様には必需品で~す。
 
さて土日に突入です。
日曜は新潟は関屋記念、札幌はエルムS、小倉もありますがとにかく勝負しま~す。
 
冬の北海道は昨日に続いてしょぼい流氷カスです。写真でみるとソコソコに見えるけど
本物はとにかくしょぼかったです。                      2015/2/24
イメージ 1
 
鱒浦漁港の中にもしょぼい氷はありました。
イメージ 2
 
網走から2駅歩いて鱒浦駅にたどり着くも、今度の列車は快速でこの駅はスルー。
仕方なく次の藻琴駅まで歩くことになる。正面が鱒浦漁港でその向こうが網走市
です。問題は快速列車に間に合うかが微妙でした。
イメージ 3