気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

新しい一週間の始まりは・・・・!!

ヤル気はあまりなかったけど、東京市場が上昇したこともあって気持ちよく終了する
ことが出来ました。
 
銀行株がグングン上昇し、持ち株は8連騰~。
今晩のニューヨークが休場のようなので、ひょっとすると明日もいけるかも?
が、天井付近なのでそろそろ利益確定売りが出そうな感じもする。
 
ロシア不安で下がっていたJTがやっとプラスになったので昼休みにさっさと処分し、3000円
ばかり利益確定しました。
 
3月の配当取りまでに必ず下がる時があると思うので、待ち伏せて静かにその日を待とうかなぁ。
欲しい高配当銘柄を買うにはあと30万円ばかり必要なので、明日あたり銀行株の一部を
売るかもねぇ。
とにかく火曜日も昼休み勝負になりそうで~す。
 
さて、旭川から比布まで乗車した旭アサのキハ40が旭川へと帰っていきました。   2014/10/14
イメージ 1
 
比布からは、次の快速「なよろ」に乗車。蘭留から勾配のキツイ塩狩峠を登っていきま~す。
イメージ 2
 
でも、塩狩は通過。割りと大きな途中の駅士別駅ホームの看板です。
イメージ 3
相変わらず天気はいまひとつでした。