気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

同じ市内でもぜんぜん違う~!!

日月曜は連休のため、ほとんど引きこもっておりました。
午前は東京市場のボード見ながらラジオを聴いておりましたが、午後はほとんど
寝てました。
 
上昇を楽しみにしてたのに・・・・・・・、寄天でその後はずるずると下落~。
先週末比プラス25万円まであったのに、前引けではプラス7万円になってました。
午後はほとんど寝てたのでよく分からなかったものの終わってみたらプラス13万円
でした。
 
明日はどうやら下落しそうな感じなので仕事に専念しま~す。
夕方は外出、伊藤園の配当金を郵便局でもらってから散髪に。
 
中央区はほとんど雪なかったけど、南区と秋葉区は吹雪で道路も真っ白。
バイパスの路肩にダイハツのタント(多分)が上を向いており、現場検証してました。
少し行くと商用車が路肩にはまって動けず、会社の人たちがみんなで押してました。
 
どう運転したらあんなふうになるのか?
基本は車間距離をしっかりとり急ブレーキ踏んだらアカンのに・・・・・・。
オレ様は、エンジンブレーキかセカンドで運転してるのでバッチリですが・・・・・・。
ぶつけたりしたら軽く10万円以上かかるのでさすらいの旅1回行けなくなるし、
とにかく慎重にしておりま~す。
 
皆さんも雪道の運転は注意しましょう!!
 
貨物列車の最後尾の車両改造の駅、JR北海度ではあちこちで見かけますが
周りに集落もなさそうで、乗客いるのか?           2014/10/13
イメージ 1
 
留萌を過ぎると日本海に沿って増毛まで走ります。天気は曇天で日本海
やや荒れていました。
イメージ 2
 
どん詰まりの増毛駅に到着、折り返しこの単車で深川まで戻る50分あまりの時間                  
駅周辺を歩いたもののたいしたものはなかったよん。                                   
イメージ 3