気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

3連休明けの遅番!!

午前中に実家から帰ってきてそのまま出勤しましたが、休み明けはいつも通
り動けず・動かずでした。
自分で言うのも変ですが、もう抜け殻状態で使い物になりません。
 
今日の佐渡海峡はうねりがあり揺れました。
しかも、「こがね丸」を選んで乗船したのに、金曜の荒天で1便欠航したために
船が「おけさ丸」と入れ替わってしまってガッカリ~。
 
おそらく新潟からの往路が両津航路での「こがね丸」最後の乗船になったようです。
メインが直江津航路の船のため、乗る機会は少なかったけど20年間お疲れ様。
「こさど丸」亡き後冬の一時期だけ両津航路に就航してたのでみなさんにはなじみが
ないかもしれないけど、オレ様はとても好きでした。
 
まあ、4月になったら直江津航路に乗りに行きま~す。
 
さて10月の北海道ですが、旭川駅に着きました。駅前のスーパーで食糧を買ってから
ビジホにチェックイン。                               2014/10/13
イメージ 1
 
お寿司を食べて満足でしたぁ~。
イメージ 2
 
次の日の朝食もガッツリとバイキング、「鉄の日」はおなかパンパン。     2014/10/14
イメージ 3