気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

雪が激しく降ってまんねん~!!

先ほど12日目の仕事が終わりました。
今日も一番最後に帰宅。
もうええわ。
 
スーパーに行き食料を調達してきました。
只今外は雪がガンガンと降っておりやす。
おそらく2015年になって一番の降りのようです。
 
ここから辛口トークに入ります。
海外で人質がどうやら2人ともヤラれてしまったようですが、かわいそう。
でもオレ様の意見は・・・・・「仕方ないでしょう。」
 
釈放金を払っても必ず無事という保証はないヤツらだし、死の覚悟をしな
ければ行ってはいけないところ。
スキー場の裏ルートや冬山登山も同じ。
家族・仲間の悲しむことを思えば、覚悟のない人はだめよ~、だめだめ。
 
お金を払ったらヤツら、また同じことをやるはず。
巨額の金を払うくらいなら、国内で困っているたくさんの人たちに使うべき。
 
当然反対意見も歩けど、今回の件は仕方ないことと言えます。
その中で政府も出来ることはやったけど・・・・・・・・・、ハッピーエンドまで辿り
着かなかった。
とにかく海外は日本より怖いところと思って出かけましょう。
そして危ないところは行くなと国に言われたら従いましょう。
 
例えが悪いけどオレ様だって倒産覚悟で投資しているわけだし、1回それにあって
しまったけど・・・・・・・・、仕方なかった。
 
信州土産はりんごでした。もちろんオレ様用ですが。お味はうまかったよぉ。
 
イメージ 1
 
信州の旅が終わり、10月は実家に久々に帰りました。東スポがなくてスポニチ
で勝負も・・・・・・・、新潟のGⅠはヤラれました。
金券ショップで佐渡汽船優待券を買い少し船賃が安くなったのに・・・・。 2014/10/5
イメージ 2
 
船内食堂でカレーを食べたらご飯が・・・・・・・佐渡でした。
イメージ 3
 
佐渡海峡で新潟行「おけさ丸」と行きあう。
という事は乗っているのは嫌いな「ときわ丸」です。通路だらけの船は要らんわ。
イメージ 4