気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

3連休も2日が過ぎ・・・・!!

土曜は風が強く、その時点で即実家へ帰る選択肢は無くなりました。
昼過ぎの電車で18きっぷを使いながれ旅はスタートしたものの、相変わらずの「とんま」
で~す。
 
新潟駅のコンビニでせっかく東スポ買ったのに長岡駅構内のどこかにガラガラ引いて
徘徊中に落としてしまい、戦意喪失。土曜のは見送りました。
 
で、普通電車で柏崎まで順調に進んだものの、強風のため、減速運転に。
仕方なく後からやってきた「快速くびき野」が先発するとのことで乗り換えるも30分遅れで
直江津に到着。しかも運転打ち切りのおまけつきでした。
 
そして、わが社JR西日本管内へ。
こちらは思ってたより遅れもなく、富山には数分の延着で乗客もまばらでよかったです。
というわけで、1日目はただの移動で過ぎてしまったけど、○○○の○○○○と○○○○が
堪能出来てとても、満足でした。
 
で日曜がこれまた当てもなくただの移動で終わってしまい・・・・・・・・・。
金沢あたりで泊まっておけばよかったかなあと少し後悔も、競馬でちっちゃく2000円
勝ちました。
 
そして北陸線を完全走破し、JR東海管内に入りました。
米原でホームを一本間違えてしまい、予定の電車に乗り遅れてしまいました。
2つ隣のホームからすうっ~と電車が出て行ってしまいました。チクショウ~。
 
こんなんで目的地のホテルに着いたのは20時を回ったころでした。
月曜は早めにチェックアウトを済ませて、午前中1箇所プチ観光をして、あとはひたすら自宅
目指して帰路に着きます。
 
また東京市場の予感で楽しみじゃのう。
 
荒れ狂う日本海信越本線鯨波~米山付近「快速くびき野」の車窓から。
電車も徐行運転でだらだらと走ってました。                        2013/3/2
イメージ 1
 
イメージ 2