気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2013初がーで!!

土曜日は春のポカポカ陽気でしたねえ。
予想通りに朝寝坊で11時過ぎから休日はスタート。
 
まず風呂そして昼ご飯を食べに出かけようと外に出たものの・・・・・・・、
あまりに天気が良かったので、急遽マイガーデンの草むしりを
することにしました。
 
これが予想外に時間が手間取り2時間余りする羽目に
雑草も早春ということで芽を出したばかりですが、あちこちに点在し、スーパーの袋
2袋分にもなりビックリです。
 
チューリップも順調に育っており、この分だと今年は平年並みの4月10日位から
開花しそうです。
 
草むしりが終わったらすでに14時を回っており、急いでスーパーに買い物に行き
大量に食料調達をする。最近「浪費し過ぎ注意報発令中」で富山のさば寿司
や新潟の越後姫やらいろいろ買って2500円も使ってしまう。
 
まあ、儲かっているからいいのかと思いながら、コンビニで東スポ買い土曜競馬
に10レースから参戦も、いつもの通りヤラレてしまいました。
先週のわずかな勝ちもあっさり持っていかれました。
 
夕方からはふて寝して、途中何度か目は覚めましたがこうして深夜に起床して
朝になったら仕事に出かけま~す。
 
いつも言うけど勝負の世界は厳しいのです。勝たな意味がありません。
日曜もメインレースは戦いリベンジして見せます。
 
まあ、もし負けたら月曜の東京市場で取り返し穴埋めかなあ。
3月決算の配当取りも兼ねて欲しい銘柄があるけど、果たしてどうなることやら
 
写真は草むしり後のマイガーデンです。チューリップも順調に育っております。 2013.3.9
イメージ 1
 
心配してた植えなおしたムスカリもようやく芽を出してきました。           2013.3.9
イメージ 2