気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

一喜一憂&行って来い!!

さてハードな日々が始まりました。
月曜・火曜と普通に出勤しての遅番で、もう体はボロボロで~す。
なのに水曜・祝日も仕事なんて・・・・・・・・・・、うちの職場は人使いが荒いのに給料は安いです。
 
まあ、いまさら言ってもしょうがないけどねえ。
さて、月曜はたまげました。キプロスの金融不安を発端に東京市場は大荒れでした。
当然私の持ち株は32万円もぶっ飛び、重い足取りで帰宅しました。
 
一方火曜は、金融不安はやや遠のき今度は上昇。
何?なのこれは・・・・・・・・・・・、で結局32万ばかり持ち株は上昇し1日で元に戻り
安心して今日は帰宅しました。
 
月曜に2銘柄注文したのに買えなかったショックは多少残りましたが、大火傷にならずによかった。
 
仕事が終わって新潟駅前の王将で夕食して帰ってきたけど・・・・・・・・・。
開店してもう1年以上たつわりにお客の案内は下手やし、注文したら餃子は早かったものの
天津飯が来・な・い!!
餃子終わってしまうやないか、そんでもって料金も高いし、味もまずい。元気もないしないない尽くしや~。
ちゃんと修行してきてんのか?と思うくらいで~す。
 
学生でいつも大阪で食べてた時は、天津飯280円・餃子140円も今日は621円。
やっぱり価値観で考えると高いね。
すき家松屋のほうが安くて早くて勝ちですねえ。
 
いつも行くとガッカリしますが今日も裏切られました。
もっとしっかりせんかあ。でも・・・・・・・文章ほどは怒っていません
 
写真は飛騨高山を後にして富山を目指す列車の車窓からです。                 2013.3.4
イメージ 1
 
陽も傾いてJR東海から西日本に戻ってまもなく越中八尾で~す。                2013.3.4
イメージ 2