気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

3連休の中日です!!

このところ自宅に帰ると撃沈・爆睡ということでダレております。
 
木曜日は休むために目いちで仕事したため遅番と変わらないような帰宅となり撃沈。
金曜の休日初日は、9時ころ起床いつものようにゆっくりと入浴しいつものラーメン屋
が、行くと月曜日までしばらく休みますの張り紙が・・・・・・・。
 
仕方なくすき家で昼を食べホームセンターで買い物の後図書館へ。
ところが・・・・・・・・・、ここも休みでやんの、ついていないなあ。
 
帰宅しました。
それからは一旦風呂に入ったものの土曜朝5時までひたすら寝・ま・し・た。
 
そして今日は、朝早くからチューリップ白の球根掘りと草むしりを実施。
3時間半もせっせと励んだものの腰がいてえ~。ゴールデンウイークが終わって1回草むしりした
のに雑草が元気に生い茂りまくりで・・・・・・・・・・。
球根は日なたで乾燥させて縁の下で秋まで休眠させます。
 
作業後は、洗濯しつつ風呂に入りやっと今くつろいでおりま~す。
気がつけばまたまた土日。大やけどしない程度に頑張りやす。
これから街に餌を食べに出かけてきま~す。
 
1枚の写真は糠平湖に沈んだ旧国鉄士幌線の橋脚です。鉄の人たちには有名な橋ですが、林の中を
かき分けて行かないと撮れなくて熊が出ないかとにびくびくしながらの撮影でした。   2011.4.29
イメージ 1