気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今日はさっさと帰ってきました!!

月曜はさすがに疲れてブログはお休みしました。
 
そんでもって火曜は、職場は問題発生でてんやわんやもどさくさにまぎれて帰宅しました。
職場の自分のデスク周りは27.0度もあり半分くたばっておりました。
もう暑くて湿度もむんむん、クールビズでもこれからの日々はつらそーです。
 
好天だったのでびちゃびちゃに濡れたチューリップの球根は良く乾きました。
今度こそ明日にでも縁の下に収納、秋まで半年休ませます。
 
まあ、球根同様に私も半年くらい長期休暇したいものです。
明日か明後日早起きできれば第2弾! 紫の球根掘りを行いま~す。
 
あと、ムカつくことが1つ
昨日・今日と連チャンでガムを踏んでしまい職場のカーペットと
自宅の球根の下に敷いた新聞紙を踏んづけてしまいエラこっちゃ~。
 
まあ踏んだのがでなくてよかったけど、勘弁してよ~って感じです。
食うたらちゃんと捨てんかい!!
 
1枚の写真は、3連チャンの摩周湖ですが、ここは2回目裏摩周展望台です。
前回は自分の車で友達とやってきましたがほとんど記憶にありません。
さすがかどうか、たった1時間位の移動で天気が曇りになってしまいました。   裏摩周 2011.4.30
イメージ 1