気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

日曜は臨時増発!!

只今帰宅しました。
15時ころ外から帰ってきたらケータイに着信履歴があり、職場に行くことになり
急いで競馬の投票をするも・・・・・・・・・・・2戦2敗
 
結局土曜の儲けは持っていかれました。あ
それでも700円はプラス。新聞代は何とか出していただいたといったところです。
 
1つ残念なことが、急きょ出かけることになったためにチューリップの球根を縁の下にしまわず
に行ったんで、にわか雨にあってしまいビショビショやん。
ついでに2階の窓も全開でした。
 
明日晴れてくれればよいけど・・・・・・・・・・・。
月曜は朝から仕事の遅番でスーパーロングラン、12時間ちょいの仕事は休み明けには超しんど。
クールビズも半ズボンTシャツ位にしてもらわんと死んでしまうよ
給料10%減でもよいから1時間早く帰らしてくれー、私は切に望みます。
1時間始業遅くするのは歓迎するが、早めるのは絶・対・無・理。。
 
今日は運転中隣の田んぼに蛇が横断するのを見ました。
多分田んぼのカエルが目当てかと。
私は、また金曜まで東京市場に期待しま~す。
 
夜の1枚も摩周湖です。ただし去年のものですが、湖面が鏡のようになって雲を映し出してます。
メッチャきれいかったです。                          去年の摩周湖   2010.5.8
                                イメージ 1