気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

中三日も・・・・・!!

別にハードだったというわけでもなかったけど、3日もさぼってしまいました。
土曜は仕事、今日は起きたら10時を回っておりやした。
 
天候は曇り、そこでチューリップ紫の球根掘りを実施しました。
予定では先週の日曜夕方にしようと思ったのですが、急きょ職場に行かなくては
ならなくなり1週遅れとなった次第。
 
先週むしり取った忘れな草はカラカラに乾燥して枯れて小さくなっていましたが、
再び草むしりなどで約2時間作業を行い、そのあとは入浴、競馬となり結果は・・・・。
 
東京メインGⅢエプソムカップと最終12レースは当たったもののこれだけで、土曜の負けも
加えて5,000円やられてしまいました。
仕方ない、来週からまた頑張りま~す。
 
競馬が終わり、そのまま約3時間ばかり、そして今いつものラーメン屋に行って
まいりました。
 
今日はそうでもないですが、木曜からエアコン稼働です。
夜仕事から帰ると暑くて、裸の大将でもガンガン冷やさんと寝られません。
 
明日も休みなので雨が降らんかったらまたマイガーデンの手入れとなりそうで~す。
松葉菊がまもなく満開近しです。
 
今日の1枚は、まだまた続く北海道!!
美幌峠で~す。眼下は屈斜路湖、何とか天気は晴れを維持しておりました。             2011.4.30
イメージ 1