気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

すっかり忘れてた~!!

昨日の水曜は東海道新幹線50周年だったのをすっかり・うっかり忘れとったわぁ。
オレ様が東海道新幹線で車内販売のワゴン押していたときは、まだオール0系の
よき時代でした。
 
車内販売をやめる晩年になって静岡や浜松などに停車する「ひだま」がたくさんでき
就職してから2階建ての100系が出来たんです。
 
0系オンリーの時は、「ひかり」はNH-1からN-99までの編成がありました。
「こだま」はK-○だったと思うけど「ひかり」中心でバイト乗務していたのでよく分かりま
せん。
 
とにかく東京~新大阪間は250往復以上は乗務してます。
バイト初日は新大阪発の米原停車の「ひかり524号」東京行でした。
もう古き昭和の時代ですが・・・・・・。
 
新快速は新大阪に停まらなかったし、もう浦島太郎の境地で~す。
 
来春北陸新幹線のせいでオレ様の「北陸線」が崩壊します。チクショー
皮肉なもんやなぁ~。そして・・・・・あっ止めておこう、その日が来るまで・・・・。
 
東京市場は土砂降りで一日で50万円の含み損が増えました。あ゛~っ
 
予告どおりに沖永良部島のワンジョビーチの続きで~す。         2014/8/22
イメージ 1
 
人も少なくプライベート感もたっぷり、膝下まで海に浸かりました。
イメージ 2
 
バスの時間があるので泳ぐのは我慢でした。
イメージ 3