気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

仕事10日目、もう疲れた~!!

遅番のため仕事前に私用を済ませました。
まず月ぎめ駐車場の支払いをした後、郵便局に配当金をもらいにそして、不在時に
来た郵便物の引き取りもし、その後はビックカメラにて買い物、最後はドラッグストアで
また色々と買ってきました。
 
それにしてもその間に知り合いに3人も会ってしまう。
地方都市は怖いですねぇ。
 
さて、午後からはまじめに仕事したけど、さすがにイヤになって来ました。
ソロソロ休みが必要かと・・・・・・。
東京市場は期待はずれで終わり、金曜の週末に託します。
あと1日で待望の休みで~す。
 
今日の写真は鉄分補給~、岩見沢から三笠へ向かう途中懐かしい車両に会いました。
オレ様らが学生のときに普通に特別急行として走っていた、80系の6連で~す。
『北斗』『北海』『おおぞら』『おおとり』『オホーツク』、泣けてきますな~。
昭和62年2月22日、当時オレ様は『オホーツク』の食堂車で最後の食事をしました。
80系ののデザインはやはり素晴らしい。 
                                        旧三笠駅の公園 2014/6/9
イメージ 1
 
キハ27 23も今にも動き出しそうです。三笠鉄道記念館にて。
イメージ 2
 
最後はこよなく愛するキハ22、オレ様が北海道旅行してた頃は、もう200番・300番台しか
走ってなかったけど、木の床とパワーの無さがとにかく好きでした。最後に乗ったのは
ワンマン化と塗装変更された函館付近で乗った700番台でした。たぶん1995年頃だと思います。
                       三笠鉄道記念館にて
イメージ 3
つづく。