気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

「いけず」な天気!!

も株もない休日、せめて天気に期待したものの4月の天気はいけずですねえ。
それとヤフーさん、ピンポイント天気夜中からずっと晴れマークでしたが、夕方まで
だれが見ても。青空なんてほとんど出てなかったよ。
 
正しい天気を記載してください。
結局、太陽顔を出すのを待ってましたが疲れて午後の大半はとなりました。
 
さて、あと20分余りで5月に突入します。
夜は鶴瓶の家族に乾杯などを見つつGWの予定などを検討しておりました。
屋久島もいいよねえ。
なんか鹿児島は昔の日本が今でも残ってて惹きつけられてしまいます。
ゲストの武井咲屋久島に引き寄せられたというコメントもよくわかります。
 
もう屋久島は7年もご無沙汰。
今年の夏も多分4年連続の奄美大島、仕事辞めればいつでもGOやけど、
サラリーマンはなかなか連休が取れないのが辛いねえ。
 
何も準備予約してないけど3日夜から北の大地を目指します。
その前に1日~3日まで適当に働きま~す。
 
2枚の写真、1枚目は日曜日出勤途上車の中からの菜の花です。くっきりしてれば遠くに
佐渡が見えますが、少しガスってて残念。(仕事の日は好天)           2012.4.29
もう1枚は、月曜の玄関前から曇天の中を走り去る臨時急行きたぐにです。GWはいつも
12両編成だったのに寂しくなりました。 (休日は曇天)          2012.4.30、イメージ 1
イメージ 2