気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

なんとも締まらない新年度入り!!

朝からとても良い天気でしたが・・・・・・・、うかつにも新年度初日に遅刻
してしまいました。実家からの直行のため、4時にたたき起こされ、5時10分
に出発したのにこのありさま。
 
それにつけもムカつくのはタイムカード2分も進んどるやないか、うちの職場
のタイムカード前も修正したばっかりなのに・・・・・・・、だれかが進めてるのでは
ないかと疑いたくなるほどで~す。
 
こんなんですので、すっかり働く意欲をなくしてしまいました。
しかし、その割には仕事は、はかどるのでした。
 
さて土日の競馬は、ひやひやしたけど終わってみれば2600円のかわいいプラス
で3週連続資金は増えてラッキーです。
中山メインレースで連勝したおかげです。
 
2日ぶりに自宅に帰ると12月決算の配当通知がすべて届いて確定です。
21600円の臨時収入で~す。これで今週末はムフフっ、さすらいの3連休で使います。
 
4月になっても寒い。帰りに灯油買ったらまた値上げされてました。
こんなに寒い年も最近はなかったと思う。
火曜もドタバタの一日になりそうですが、また春の嵐のようです。
今日の佐渡海峡は穏やかな航海で、船は「おおさど丸」でした
 
1枚の写真は南魚沼・魚沼の境界辺りから撮ったものです。田んぼや山の雪はまだまだ
たくさんありますねえ・・・・・・・。                             2012.3.1
 
イメージ 1