気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

カード発見も・・・・プンプン!!

6日間続いた仕事は何とか先ほど終わり3連休に突入です。
 
しかし、なくしたカードが発見されてよかったです。
それにしても自分のお金が自分のものでなくなるなんて、日本は恐ろしい国家です。
 
契約書なんてだれも読む気が起きないように小さい字でごまかし、署名させていざ事故
が起きると責任を逃れようとする悪しき体質、確かに承認したとしてもとにかく納得がいき
ません。日本の法律はとにかく変なものばっかり。
 
自分がチャージしたお金がカードを紛失または盗難されるとパーになるなんて絶対におかしい。
まあ、第三者に勝手に引き出された場合ある程度仕方ないが、ただ単に紛失した場合は企業が
ネコババしたに等しいことです。オレのカネやで~。
 
気付いた時点でロックかけて返金などに応ずるのが筋でしょう。
こんな恐ろしい約束ごとになっていたとは、今日まで知りませんでした。
思いっきりお問い合わせセンターに毒を吐いてやりました。
 
まあ、それで必死に探したんだけどね。
とりあえず良かった。
別にブラックリストに載ってもかまへんし、ポケットの中にお札入れっぱなしでは失くすかも
と思いチャージしたのにそのカードを失くしたのやから洒落になりません。
こんな悪しき制度はすぐに改めてほしいものです。
 
明日油を注ぐ返答が来ようもんなら倍にして返してやります。
 
1枚の写真は、京都醍醐寺のしだれ桜です。
この日は少し暑いくらいでした。7分咲きで~す。              京都  2012.4.8
イメージ 1