気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今日は1泊2日の仕事です!!

金曜夜は早々にダウン
夕方も急きょ出掛ける前に30分ばかり草むしりを行いました。
代わりに洗濯は延期、来週仕事から帰ってきて夜にでも行いま~す。
 
テレビは朝までつけッパでした。
今日は少しさぶいです。が、もうコート・オーパーは不要。
 
世間と違い今日土曜から来週木曜まで6日間仕事が続きますが、土日は泊まり
の予定でこれから支度をしてから出発です。
 
さて、先週痛い目に遭った今週は仕事の合間に参戦、得意の皐月賞でがっつり
稼ぎたいです。
 
新潟の桜、そしてマイガーデンのチューリップは4月20日頃からかなあ。
では行ってまいります。
 
1枚の写真は、自宅前から快速「くびき野2号」を撮影しました。
今日は国鉄カラーです。新潟は国鉄王国で、まだこのタイプの車両は100両以上
も所属。しかし、頻繁に車両故障を起こしており多分まもなく淘汰が進む模様です。
でもまたよそから中古が回ってくるんやねえ。
たまには新車入れてください。                        2012.4.13
イメージ 1