気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

後半戦に突入!!

早いもので2011年も半分終わったねえ。
今日はとても穏やか、いや夏みたいな天気となり蒸し暑かったです。
 
11連戦の仕事が終わり3連休に入りましたが、起きたのは10時前でした。
まあ仕方ない、仕事終わらずに21時半まで働いたんやから・・・・・。
 
いつものように洗濯しつつ入浴、出かける前に庭の草むしりを少しだけ行ったあと
遅い昼ごはんを亀田の定食屋で食べる。
 
ホームセンターでついミニトマトの苗が安かったので3株買ってしまう。今年は作るの
やめようと思ってたのにいとも簡単に方針変更するオレで~す。
(ちなみに日没前に苗は庭に植えましたよ。)
 
そのあと散髪したらあっという間に夕方です。またまた違うホームセンターに寄って
元気なブルーサルビアを10株買ってしまいました。その他お寿司やドリンク、アイス
等も多数購入
 
最後は郵便局により不在配達品を取りに行く。これは株主優待品で~す。1つは化粧品
メーカー、もう1つは銀行株のカタログギフト。今日も3月決算企業から配当金の通知も数社
届きました。
 
さて、今年の上半期ですが東京市場では18万ばかり稼がせてもらいJRAには4万弱献金
してしまいました。差し引きプラスなんで、まあいいか。
 
土日は競馬でがっつり稼ぎたいものです。庭の手入れも頑張るつもりです。
 
本日の写真は日本海に沈んでいく夕日で~す。青森県沖を航行中!!
                             新日本海フェリー「ゆうかり」甲板にて   2011.5.4
イメージ 1