気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今回は遠征せず!!

3;連休もあっというまに過ぎようとしています。
特に何をしたというわけでもないですが、なんで休みはこんなにも早く過ぎるのでしょうか。
 
土曜日は終日マイガーデンの手入れに徹し、またまたブルーサルビアの苗を10株買ってきました。
玄関前も手抜きしていて汚かったのでビシッときれいに整備しました。
チューリップの球根を掘ったら大半が腐っていたので処分し、そこへブルーサルビアケイトウ
すぐに植えました。
 
そうこうしてたら15時です。函館・京都・中山のメインレースと最終レースの6戦したものの何と
全敗=6敗、めげずに日没を過ぎても玄関前の手入れを続けて終了。むぎわらトンボが庭をぐるぐる
回ってたし、カタツムリもいたし生まれたばかりと思われる小さいカマキリも見かけました。
 
さて日曜も同じような感じで、三度ブルーサルビア6株買ってきて地植え、それから芝桜薄紫と
サルビア赤の挿し木をし、パンジーに変わりペチュニアプランターに植えました。
 
この連休で外回りは夏モードに変身完了です。あとは水やりと草むしりだけの毎日
になりま~す。
 
さて昨日の負けを取り戻すためにこれから。9レースが各場戦います。
 
春の北海道シリーズは終了し、通勤で通う国道は菜の花が見ごろになりました。といっても
2か月前ですよ~。                                           2011.5.5
イメージ 1