気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

滝川に宿泊中!!

今日はホテルで朝風呂に入ってからチェックアウトしたもんで行動開始が10時を
過ぎてしまいました。
だれもいない大浴場と露天風呂は気分最高
 
さて旭川からL特急スーパーカムイに1駅乗車し深川へ、そこから路線ハス北竜町まで
行く。電車は満席で始発駅からデッキに立つ人も多かったです。一方バスはガラガラ、土曜で
学生も少なかったから分からんけど、車窓からの夏景色ものんびりとしてて良かったです。
 
いつものひまわり畑に行くも、う~ん今年は今いちやねえ。
去年はにわか雨に打たれ散々でしたが花はきれいでした。特に例年より背丈が低く貧弱な
感じがしました。
 
もう少し早い時間であれば日差しも燦々と降り注ぎもう少しきれいだったかもね。
がかなり出てきて青空も少なかった。けど晴れているだけ幸せやね。
 
カキ氷を食べて体を冷やした後、近くのJAで恒例のメロン12個(送料込み2万円)買って
バスで妹背牛まで戻りそこからJRで滝川を目指しました。
 
ということで今日は気持ちも乗らず競馬は新築された北竜町役場前バス停待合室でラジオ
聞くだけでこらえました。
18時過ぎに旅館に到着、すぐに洗濯機を借りて洗濯しつつ温泉で汗を流しました。
 
さて最終日の明日の天気どこも曇りで期待薄です。一応美瑛の丘をチャリで徘徊しようと
思ってま~す。                                       滝川市某旅館にて