気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

台風接近・・・!!

朝から陽は差していないものの夜も気温が下がらず、日中も暑い
けど休みやし関係ない。部屋の中でクーラーのお世話になっておりま~す。
しかし、クーラーは24時間運転続けたら必ず2時間は休ましています。
 
前のクーラーは3日間位は平気で連続運転してたもんでたった7年で壊れてしまいました。
人間もおんなじです。過酷の夏は休まなければ命が縮みますよね。
 
というわけで今日は携帯に録画していたテレビ見つつ、ラジオ聴きつつ、東京市場
で戦いました。その甲斐あって15時直前にJR西日本が売却できて1万4千円ばかり利益確定。
関西も電気不足-JRに節電要請-:減便ダイヤ-旅客減少になるかも。
 
今週でアナログ放送終了も未だ地デジテレビ持ってません
しばらくはケータイとパソコンワンセグ見るしかない状況は変わりません。
さすらいの旅費>テレビ購入費の優先順位の私なんででっかいテレビはいつになることやら・・・・・。
 
このところの猛暑で植えたミニトマトもすくすく育ちましたが台風接近で風か強くなってきました。
無事に災害がなく東にそれますように
 
今日の1枚はケイトウの葉っぱのところにいたカマキリです。指で威嚇すると、まだ小さいのに
いっちょ前にこちらに向かってきて戦う意思満々でした。                    2011.7.12
イメージ 1