気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

本当は!!

北の大地に先週か今週の3連休どちらか出かけたかった。
が結局両方とも見送り、只今自宅におります。
理由は簡単です。富良野地方の土日の天気予報が今いち良くないため。
 
行ってもあまり意味がないのでラベンダーの見ごろは2011は見ることが不可能と
なりました。ただ、下旬に連休を確保してあるので、そこでは必ず北海道には
行きます宣言
 
新潟地区も今日は最高気温が33度を超えたようです。
にとって厳しい本格的な夏が到来のようです。
お昼過ぎやり残した仕事をしに少しだけ職場に行き、車のガソリン入れて食料買って
さっさと帰宅しました。
 
節電モード゜でスーパーやホームセンターもどこへ行っても暑い。
車の中でクーラー効かせてアイス食っている時がとても幸せだあ。
すでにアイス3本も食ったよ~。
 
東京市場も最後は尻つぼみになったけど、7月に入ってからはどんどん含み損が
減っておりやす。といってもまだマイナス570万円。。。
郵便局で3月決算企業の配当金貰ったら10万円以上ありました。これは夏の北と南の旅費
の一部に充てる予定です。
 
そしてこの勢いをもらって日曜行われる私の指定レース七夕賞(GⅢ)を勝ちたいです。
福島開催ができず中山で行われますが、とにかく荒れるレースなので思いっきり荒れて
ほしいものです。
 
今日の写真はマイガーデンも春から夏へ様変わり、すっかり土壌がパサパサとなりました。
これからケイトウサルビアがここに咲く予定で~す。                 2011.6.4
イメージ 1