気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

巨人-中日!!

今日はメチャメチャ暑かった。
最高気温が36度を越えて朝から日差しが痛かったよ
 
今も台風の影響か南風が強いです。日没後佐渡が島が極楽浄土のごとく黄金色に光り輝いて
おりました。こんなにはっきりくっきり見えるのは年に数日しかありません。
 
こんな日は仕事してはいけませんし、それ以前に仕事になりません。
参考までに根室の気温ネットで見てたら11度だって。今すぐにでも行きた~い。
 
こんな毎日は耐えられま・せ・ん。無理で~すよー。
とりあえずカッパ寿司で7皿食って帰ってきました。あと7日仕事は続きますが、今からげっそり
うんざりしております。
 
明日は遅番ですが台風一過で気温は一気に下がるようで……ホッとしてます。
新潟地区はこの台風の影響で雨はまったく降っておりません。
 
でこんな中、昨日今日とプロ野球巨人-中日戦が新潟で行われています。
うちらが子供の時、巨人なんて新潟に来たためしなかったのに今更来ても・・・・・、お・そ・い。
だからサッカーなんぞに負けてんだ
 
今日の1枚はJR信越の車窓からで夏らしい雲を撮りました。
                             特急北越3号車窓より見附-東三条間  2011.7.12
イメージ 1