気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ただいま5連休突入中!!

メインのパソコンが立ち上がらずに困っています。
パソコン自体は大丈夫なのにスタートアップをいくら試みてもアカン、心が折れそうです。
 
そんなわけでこのところサボっておりました。
で、新潟がとんでもないことになっているのを夕方知りました。
 
木曜はやっとのことで小樽行きのフェリーに間に合い、金曜朝北海道に入ったけど、
そんなことは知らずにラベンダーを見て撮ってフラフラ中富良野付近を汗だくで徘徊
しておりました。
 
金曜平日で人出はそれほどでもなかったものの、気温が30度を越えてラベンダーソフト2本
をはじめドリンク飲みまくりの上すっかり日に焼けてしまいました。
 
東日本大震災の影響か中国・台湾・韓国の人が例年より少ないような気がします。
 
明日は天気を見て美瑛の丘か北竜町のひまわりに行ってきま~す。
 
先週は、函館記念と新潟柳都ステークスを仕事の合間に戦ったものの・・・・・・・・、
どちらも万馬券。特に新潟の1着なんて15頭中15番人気で19万馬券!!
函館記念だって1着~3着が8歳・10歳・8歳の高齢馬(じじい):決着。ただお金を巻き上げられた
だけでした。
 
まあ、今週末は観光しながら頑張ります。               
金曜の旭川は31度あったそうです。駅もすっかりきれいになりましたねえ。  
                                                    旭川某ホテルにて