気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

そろそろ疲れが出たサンデー!!

さすらいの旅が終わり先週末余力と惰性でごまかしながら働いてきましたが、今日は
本当の休日、起きたら昼でした。
 
夜更かししてたこともありますが、おっさんなんでそろそろ旅の疲れがピークに
なってま~す。そして午後は競馬となりました。
 
土曜すでにいつもの調子で全敗し、天皇賞で稼いだ貯金もあっさり吐き出し、今日も見事な
負けっぷり、京都・東京メインレースは当たったものの傷口を拡げて終了
 
仕方なくそのあとはマイガーデンの手入れを2時間半もかけて行い、ほんのさっき終えた
ところです。チューリップやムスカリの終わった花ビラをむしり取る作業は大変時間がかかり
ました。南側は芝桜のみとなりましたが、北側はこれからチューリップムスカリ・芝桜
見頃です。
 
明日も休みなのでできれば東京市場で損失の補てんをしたいものです。
これからいつものラーメン屋にみそラーメンを食べに行ってきま~す。
 
1枚の写真は北の大地マイパワースポットの1つ蝦夷富士こと羊蹄山です。
レンタカーが借りられず、マウンテンバイクを借りてアップダウンの丘をさまよいました。
車ならスイスイのところ、太腿にけいれんが発生し厳しい移動でしたよん。
 
基本自転車は得意なのに最近長距離乗ると太腿にこむら返りが起きて難儀してます。
                                        北海道ニセコにて 2011.5.3
 
イメージ 1