気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

二度寝、三度寝気持ちいい~!!

本日は穏やかな朝でした。
いつもと同じ5時ころ目覚め、しかし休みなのでも一回寝ました。
そして次に起きたのが8時30分過ぎ、風呂に入ってそれからまた寝ました
 
それから眼を覚ましたらもう午後の2時、ちょっと仕事を電話でした後外出。
図書館で新聞を流し読みいつものラーメン屋へと向かう。
 
夕方の営業1番客となり、早い夕食をとりスーパーでドリンクをたくさん買い込んで帰宅と
なりました。とにかく気持ちよく爆睡できたし、暑くも寒くもなくちょうどよい気候で
今日はナイスホリデーでした。
けどすぐに夜になってしもうたよ。
 
帰宅するとJR東日本から株主優待券が到着していました。
震災で買った値段より大きく下落し赤字状態ですが、2割引きになるのでおっさんでも
学割状態となります。
また、近日中にJR西日本からも来る予定で~す。
 
こんな調子で明日もだらだらした休日になりそうで~す。
 
1枚の写真は、実家の前の海です。ゴールデンウイークに北海道から帰ってきた直後1泊
してきました。天気は曇天でしたが日本海はおだやかでした。遠くに見えるのは新潟行
佐渡汽船おおさど丸です。やっぱり海はいいねえ。
                                                   2011.5.9
イメージ 1