気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ワンパターンな休日に!!

結局なってしまいました。
今、東京最終レーススタートしましたが・・・・・・・・・・・・・。
 
朝遅めに起床、入浴の後いつものラーメン屋で昼、本屋・図書館・ホームセンターを経由して
コンビニ東スポを買う。
 
そんでもって9レースより戦うも最終まで全く勝てず、年末に潤沢にあった競馬預金は、すでに残高
1万円割れ寸前。今週は2日連続で帰りの電車で寝過ごし、木金は遅番で夜は力尽き、不完全
燃焼の1週間でした。
 
あすは仕事ですがオークスは戦う予定です。少しほどほどに荒れて当たってほしいです。
 
これからゆっくり休みたいが。それにしても今日はバカ犬ではなく田んぼでやっている道路工事の
重機が朝からうるさくてムカついた。土曜くらい工事やめろ!!
 
バカ犬が静かなのは土曜日で家族がいたからです。
まあ、きっちり朝8時から工事は去年からやっているので迷惑料くらい持ってこいと言いたいです。
きっと私だけでなく、この付近の家はみんなそう思っているでしょう。
 
まあ、一歩譲って駅前のメイン道路に街灯をつけてもらえれば許すけど。
真っ暗な夜道を文句も言わずかなりの人が歩いております。区役所のヤツらに「それがわからん」
なんて言わせませんよ。
電柱がないからつけられないとアホなことぬかしてるようで、ほとんど人が通らないサイクリング道路
はついているのは、どういうことなんか理解できません。
 
まあ、その予算を東北の震災にでも回すをのであれば、何年でも我慢しますけどね。
 
さて1枚の写真は、今次々と咲いているスズランで~す。とても元気で年々面積を広げております。
いい香りがして初夏ということが実感できますねえ~。                    2011.5.19
イメージ 1