気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

本日でチューリップまつり終了!!

ちょうど1か月ですが、2011のチューリップは今日でおしまい。
あと2~3輪を残してすべて摘み取りました。
ムスカリも同様に終了。ただ、アネモネは最後のきれいさを誇っておりますので、明日にでも写真を
アップします。
 
これからはアルメリアとスズランが満開近しで~す。特にスズランはいい香りがしま~す。
 
さて土日連休でしたが馬業のほうは・・・・・・・・・・、さっぱりでありまして・・・・・・・・・・、
1万3千円も負けてしまいまして・・・・・・・・・・・。いったいどうなってんのや???
 
日曜は穏やかでしたが目の前の田んぼを耕運機がゴーゴーと整地しててうるさく、土曜は強風で
気圧が体に合わずで、不調も重なりまあこんな結果になってしもうたんやと自分に言い訳しております。
 
来週の日曜は仕事ですが大負けしないように気をつけます。
 
1枚の写真は草むしりをしてたら羽化直後のアゲハを発見、まだ羽がよれよれしています。
そして、アルメリアの花に移してあげました。
夕方にはいなくなってたのでどこかへ飛んで行ったのか、それとも鳥に食べられたかは不明です。
ぜひ前者手あってほしいものです。                                 2011.5.15
イメージ 1