気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

1年で一番楽しい日!!

何でか言うたら明日からたいぼうのGWどえ~す。
が、仕事の満足感がないままに突入のため今年はいまいち。
 
しかも天気がさえないし、マイガーデンを置き去りにしての旅立ちは少々残念。
そして残念と言えばメジロ牧場が廃業とのニュースが飛びこんできました。
 
芦毛メジロマックイーンは最強でしたし、私はどちらかといえば逃げ馬のメジロパーマー
が大好きでした。一時は障害馬として障害のトレーニングを積み足腰が強化されたのち
GⅠ有馬記念で逃げ切りで勝ちを果たし、それがとてもうれしかった記憶があります。
ただし馬券ははずしましたけど
 
まあ暴走逃げ馬ツインターボほどの愛嬌は無かったものの晩成型のおじさんになって
強かった馬でした。
長距離のレースより中短距離のレースに近年は比重が増してるのは時代の流れで仕方
ないのかも。
 
さて予定通り旅立てれば明日の今頃は船の中のハズやけど果たして・・・・
 
1枚の写真は遅番出勤前に撮影した昨日のマイガーデンで~す。
あとはチューリップ赤の開花待ちで~す。                        2011.4.26
イメージ 1