気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

あっという間に昼過ぎた!!

今日もさわやかな少しさぶい好天となりました。
 
ということで朝から草むしりを行いつつ時々写真撮影をやってま~す。
あと1時間もすれば日曜競馬にも参戦。今年は得意の小倉・阪神競馬が続いてきましたが
なぜか全くかすりもせず赤字垂れ流し状態です。
 
まあ、どこかみたいに放射性物質垂れ流しよりははるかに健全ではありますが、地震の被害
なかなか復旧しなくてかわいそうです。
ピンチは将来へのチャンスです。山間部にポツンと住んでいる人たちも集落ごと一斉移住させる
ことが日本の将来のモデルケースとして大いに役立つと思います。
 
1人がポツンと住んでるために電柱を立て水道を引き道路を除雪したり、また医者にかかるのも
大変です。津波に耐えられそうな岸壁作ってもまた今回のような地震が来ればまた同じ繰り返し
になるでしょう。
 
漁師は高台の居住地から港まで通勤し、広い道路を造り地震の際には車で即刻逃げる。
今まで住んでた居住地は高台を造成した土砂で埋め立て植樹する。
がれきの撤去だって莫大な費用がかかリますよね。
 
放射能のほうは難しい問題が山積していますが、東京電力の幹部よ、せめて福島に行って
そこから正しい状況報告をしなさい。危険な工事なんてみんな下請や下っ端にさせやがって
自分らはただ機械が測定した数値を見てああだこうだと講釈するだけでは人の心に響きません。
 
そして先端で仕事している人には2倍3倍の手当てをすべきです。役員なんか全員無報酬で
仕事せいよ。命かけている人と被災された人を最優先にしつつ早よう原発以外の発電所造らん
かい。
 
なんか話が変な方向に来てしまいましたが、とりあえず競馬勝ちにいきます。
ダノンヨーヨーライブコンサートをからめて頑張りま~す。
 
さっき撮影した写真、3分咲きの芝桜白のアップです。今週末満開の見込みで~す。2011.4.17
イメージ 1
 
イメージ 2