気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ハードな鳥取トレセン!!

何とか今日は天気持ちました。
あらかじめ午後から雨になるかもと覚悟していましたが、雨は降らずまた暑い1日となりました。
 
いつものようにチェックアウトは9時を回ってしまい出遅れるも今日は鳥取砂丘さえ晴れていれば
満足という気持ちでバスで向かうと青空も広がってたくさんの観光客が散策してました。
 
裸の大将状態で重い荷物で臨んだ砂山登山は、あえなく中腹でダウン。朝から何も食べてないので
汗まみれ・砂まみれで気分も悪くなりその場に20分ほど苦しみもがきました。
そして、そうこうしているうちに雲がどっと出てきて一気に曇天です。
 
じっとしてたら次第に回復し何とか登頂に成功!! 日本海からの心地よい風が体を冷やしてくれて
とても気分が落ち着きました。周りではラジコンヒコーキを飛ばしている人やパラグライダーを
楽しんでいる人、馬車やらくだに乗って周遊する人、砂山を一気に駆け上る人など土曜日で観光客
がたくさんいました。
 
15時過ぎまでずっと砂丘界隈でふらふらしており1日が終わりました。
土曜競馬はやらずじまいでしたが私がハードなトレーニングをすることになろうとは・・・・・・・。
ダートの坂路調教はとても辛かった。恐るべし鳥取レーニングセンター。
 
最終日どうか雨か降りませんように!!                                                鳥取市某ホテルにて