気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

秋深まる!!

今日も涼しい1日でした。周りを見渡すと半そで姿はもう少数派ですが、それをあえて半そでで
仕事に行き働くのは気持のよいことです。ただ職場内は自分の席の近くだけ扇風機回さないと
暑くて働けません。
 
世間は明日から3連休も天気はそんなに良いわけでもなさそうで、ここは充電して10月6日~の
連休にかけたいと思います。ただし、どこへ行くかは全くの白紙です。鉄道の日記念きっぷ
(青春18きっぷ秋バージョン)を買って出かけたい!!
 
今日は東京市場で9月の配当取りのためにメガバンクを買いました。
配当通知は12月に送られてくるので、冬の旅の交通費を稼がねばなりません。何とか8万円位は
もらえそうです。ただ残念なのは、ANAの株を買っていないので来年のカレンダーはもらえずに
終わりそう。
それと本日ノーリツの配当通知が到着しました。もちろん我が家の給湯もノーリツですよ。そろそろ
取り換え時期が近いものの、もう少し働いてもらいたい。
 
給料日なのに銀行の残高は、マイナス70万円これに今日買った株の購入費30万円が加算され、
来週にはマイナス100万円突破です。競馬で利息分でも稼がねば……。
 
さて写真ですが、かけろま島での景色に突入、徳浜海岸です。男はつらいよ寅さんの最終作の
ロケ地だそうです。ここも数人泳いでいる程度のプライベートビーチでした。2010.8.22
イメージ 1