気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

休み休み!!

5日間連続の仕事がやっと終わりました。
今週は水木曜が休みです。
 
今日の朝は国勢調査の調査員に待ち伏せに会いました。
7時頃、朝風呂に入っているとピンポンがなったものの出るわけにいかず無視、30分後仕事のため
出勤しようと玄関を出たら停まっている車から調査員の人がすっ飛んで近寄ってきました。
 
国勢調査は協力はするけど前回の5年前もムカツクことがあり、正直うんざりです。
また、町内会に配らせて町内会に活動費を落としてほしいです。
全然知らない人に経費をかける必要はなし。
役所で用紙をもらい記入し提出すれば図書カードがもらえるような方策だったらさっさと行く気にも
なるけど、今のやり方では気乗りがしません。
 
それと延べ床面積とか職場名なんて役所で調べればわかること。
特に職場名なんて書きたくない人が多いと思います。私ももちろんその1人ですが。
みんな調べればわかるやろ。
 
郵送で送られてきて郵送で送り返す、それよりも今の時代はインターネットですよね。
返事のないところだけ町内会や役所が依頼に行けばよい。
朝の7時なんて絶対に来ないでほしい。休日であれば寝始めの時間で機嫌悪いですよ~。
 
気分を変えて今日の1枚は、かけろま島で見た朝の虹です。島の民宿で1泊して奄美大島
帰る朝、何とフェリーのチケットを紛失してしまい出航時間もギリギリでてんやわんやでありました。
2010.8.23
ついでに日曜の競馬は鉄板レースで勝ったのに赤字でがっくり、本日東京市場でもやられしょんぼり、
仕事で疲れてぐったりです。
イメージ 1