気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ようわからん!!

ことが2つあります。
1つは台風はどこへ行ったんや??
新潟は雨もほとんど降らず、風も全く吹かずじまいで拍子抜け・・・・・・・。
帰ってテレビで見ましたが、静岡・神奈川・東京すごい被害でびっくり。昨日からすっかり涼しくなり、
このまま秋になるのでしょうか。
 
もう1つは明日から4連休も金もなくどこへ行けばいいんや??
とはいえ自宅にこもるのはもったいないので、これから風呂に入ってテレビ見ながら検討します。
タイミングよく本日旭硝子住友ゴムから配当通知が届き、1万円ばかり臨時収入です。
 
青春18きっぷ2回分と少ない軍資金でまだまだ暑い日本国内を徘徊してきたいと思います。
 
1枚の写真は、奄美大島大浜海浜公園からの東シナ海に沈む夕日です。
夕日はどこで見ても心が安らぎますね。                         2010.8.19
イメージ 1