気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

鳥取で~す!!

今日は9時~19時まで観光などはまったくせずにひたすら列車で移動となりました。
乗り換えの時間はだいだい日記書いております。
 
めっちゃいい天気でクーラーの効いた車内からじっと外の景色を眺めておりました。
こうして運動もせずにいるのだがやっぱり腹は減る。列車の微妙な振動で食物が下へと移動するので
腹が減ると私は思っております。
 
福井~敦賀~東舞鶴~綾部~豊岡~浜坂~鳥取と都会は避けてローカルに徹したけど、実は小浜線
中1週なんです。先々週奄美大島から帰って1日だけ仕事して三方五湖・小浜・天橋立に行ってきたばかり
です。今年の夏はもう気まぐれではなくヤケッパチのさすらい旅行で、よく体力と資金が持ったと
自分でも感心しております。
 
土曜日曜は鳥取近辺散策の予定ではあるものの、天気がいまひとつ怪しいです。
駅の土産売り場では20世紀梨が販売されており買いたくて仕方がありません。ところが今買うと荷物に
なるのでグッとこらえました。
 
その前に阪神・中山・札幌競馬でひと稼ぎしなければ・・・・・・・。出遅れなければ天気の良かった今日に
鳥取砂丘など見られたのに残念!!
しかし、泊まるホテルはgoodです。チンして食べる雑穀ごはんをいただいて4200円、部屋も風呂もきれい
そしてエアコンもギンギン効いて、テレビもアクオス32インチ・・・・・。
 
しっかり休んで土日に備えます。それでは。。。。。            鳥取駅前 某ビジホにて